

習い事

名古屋のばあばの習字教室
DSCN5304.jpg
上手にできました。

ボーイフレンド

F1000144.jpg
奥多摩の友人エミケンが遊びに来ました!
半年だけ年下のりゅうに「やよぉ!やよぉ!」っと遊びに誘う、ちょっとお姉ちゃんぶったるな。

帰った後も、しばらく「りゅう~」と言っていました。いわゆるこれが初恋か・・・?!

るなちゃん初スキー

IMG_0938.jpg
二歳にして初スキー、結構いけるものです。

りゅうぞうくん

IMG_0953.jpg
りゅうぞうくんと二人乗り。かっこいいねー。

真冬でも水着

IMG_0991.jpg
朝日岳をバックになぜか水着・・・

保育参観

本日は保育参観でした。児童はたった8名。瑠那ちゃんは、同級生が今のところいません。10時のおやつは一人で食べます。さみしい・・・
IMG_0467.jpg
おやつを食べ終わると七夕飾りを一緒に作りました。
IMG_0485.jpg
イエーイ
IMG_0494.jpg
今週はかずくんが給食当番でした。よく頑張りました。
IMG_0515.jpg
でも、手はなめてはいけません。
IMG_0519.jpg

運動会

藤原の秋季大運動会が開催されました。
保育園児から中学生まで合わせて30人ぐらい。なぜか消防団も参加する何とものどかな運動会です。
IMG_2041.jpg

2010-09-10 8-49-59

七五三

名古屋の片山八幡宮で七五三のお参りに行きました。
IMG_2409.jpg
IMGP1562.jpg
IMGP1532.jpg

やられた

IMG_2864.jpg
いつの間にかネズミにこんなにかじられていました。注:私がかじったのではありません。

滑り初め

IMG_3227.jpg
初滑りに行ってきました。今年は未だ雪が少ないのですが、寒い日が続いているので、サラサラのパウダースノーでした。桂月も瑠那もうまく滑れるようになってきました。
IMG_3219.jpg

宇宙旅行

F1000162.jpg
ちょっと宇宙へ行ってきました。

空中浮遊

DSCN6034.jpg
本日は、第3保育園の遠足で群馬フラワーパークへ行ってきました。

初試合

DSCF6790.jpg

桂月のサッカー初試合。
DSCF6801.jpg

なかなかいい円陣だ。
プロフィール

LIFETREE

Author:LIFETREE
我が家の百姓見習日記
多摩川の源流から利根川の源流に移り住んで、3年ほど。古民家を再生して住んでます。スローライフ イズ ハードライフの古民家再生奮闘記。茅場の再生活動をしている森林塾の現地事務所も兼ねております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
